鎌滝です。

At Fri, 28 Apr 2006 01:56:28 +0900,
Sei_HONDA wrote:

> ところで、優先度について感じたことですが、
> 投稿者さんの中には主観的に優先度を判断される方がおられます。

最初に書き込まれるのは、投稿された方ですから、主観的になるのは当然だと
思います。

> たとえば、「自分の仕事の期限に間に合わせるため、緊急フラグをたてた」
> という投稿があります。その気持ちもわからないでもないですが、
> 一覧を見たときにすべてが真っ赤になってしまうし本当に緊急な問題が
> 見落とされてしまうおそれだってあります。

わたしは見落とすことはありません。

> んで、現状では適宜優先度を下げたりして対応していると思うのですが、
>
> ぼくの思う緊急フラグとは、一定のコマンドを操作するとブルースクリーンが
> [EMAIL PROTECTED]
> 普遍的に起きていて意味不明だというような場合のみ放り込まれるんじゃないのかなぁ
> と感覚的にとらえていたわけですがどうなのでしょうか。
>
> 普通 低 というのもありますが、どこらへんが判断ラインなのか
> 決めておいて頂けるといやむしろ決めたいという提案です。

むしろ、メンテナンス側で判断できないと思います。したがってわたしは、少
なくとも完了するまでは変更してはならないと思います。こういう判断ライン
もあると思いますよ。このあたりはボタンティアの限界かもしれません。もち
ろん、明らかにOpenOffice.orgと関係ない質問であれば別です。

カテゴリについては、すでに議論済みですが、まだ確定ではないので、何かあ
ればfaq/325で議論を進めればいいと思います。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org