鎌滝です。平野さん、どうも。

U3スマートドライブの件は、昨日行ったMozilla Partyのネタに盛り込みたかっ
たですね(公開する資料には盛り込みます)。ITProの記事は、RSSナビで拾っ
ていたんですが、なぜか数日前から取得に失敗してました。今日からトップ記
事はITProサイトのものに切り替えました。

At Sun, 30 Apr 2006 23:53:47 +0900,
Kazunari Hirano wrote:

> http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060428/236618/
> 日本語に対応したアプリケーションは現在22種類ある。主なものでは,IP電
> 話ソフトの「Skype」,Webブラウザの「Mozilla Firefox」,メール・ソフ
> トの「Mozilla Thunderbird」,オフィス・ソフトの「OpenOffice.org」な
> ど。このほか,「Outlook」や「Outlook Express」とメールのデータを同期
> するツールもある。

さっそくダウンロードしてみました。

「ソフトウェアセントラル」
http://software.u3.com/
(日本語にならない場合は、左のメニューで「日本語」を選ぶ)

OpenOffice.orgは日本語版2.0.2がダウンロードできます。ただし、拡張子が
「u3p」です。これは専用の起動環境がないと駄目そうなので、宝の持ちぐさ
れです。:-p U3スマートドライブを購入すれば、そういった環境もセッティン
グされているようなので、早く購入したくなりました。日本では、アイ・オー・
データなどから6月に発売予定です。

U3スマートドライブには、オープンソースなども含めたダウンロードメニュー
が付属ソフトで表示されるようで、これも期待が持てそう。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org