松井幹彦です。

> 2番目は、XOOPSとPukiWikiModの組合せに移行するのが、現実的でしょうか。
> ただ、PukiWikiで利用してきたプラグインがそのまま利用できるかどうかは、
> これから調べないとわかりません。

http://oooug.jp/compati/xoops/modules/pukiwiki/

テスト用のXOOPSにPukiWikiモジュールを設置してみました。
自由に試してみてください。

PukiWikiモジュールでは「PukiWiki 1.4 用のインラインプラグインを使用可能
です」となっていますので、trackerプラグインをインストールしてあります
(いまちょっと時間がとれないので動作は未確認)

--
松井幹彦
『OpenOffice.org ユーザーのための