catchです。

# 不具合 = 12件
# 要望 = 39件

新ページで、不具合と要望だけを一覧表示するぺージを作成しました。

*不具合と要望のリスト
http://oooug.jp/faq/index.php?tracker_bug_02

faq02の全登録内容と新規登録
http://oooug.jp/faq/index.php?tracker_test_02
faq02の変更履歴
http://oooug.jp/faq/index.php?tracker_recent_02

このリストを元に、順次フィードバックしていきたいと思っています。
ぜひ、ご協力ください。
手伝ってみようという人は、このMLで声をかけてくれると
私が心強く感じます(^^。

大きく3つの作業が必要になるだろうと思います。

A.現象などの記述を整理する
B.英語に翻訳して、Issueする
C.(対策を考える、対策できたかテストする)

操作手順としては、こんなふうに考えています。

A-1.「状態」を"整理中"として、記述を整理してください
A-2. 可能な限りシンプルな条件に切り分けてください
A-3. 必要に応じて、画面ショットやサンプルファイルを作成してください

B-0. 英語版のランゲージパックを導入しておいてください
B-1.「状態」を"翻訳中"として、整理された記述を英訳してください
B-2. 翻訳が完了したらIssueして、「状態」を"Isseu"としてください

C-0. IssueTrackerに登録してください。
C-1. 必要があれば、Issueの状況をQ&Aに反映してください

不具合からフィードバックしていきましょう。また、翻訳MLや開発MLにも協力を
お願いしようと思いますが、記述の整理だけでも進めたいところです。

まあ、いきなりこういう作業を始めようと思っても結構大変なので、フィード
バック説明会などオフラインで開催できたら良いかなぁと考えています。ドキュ
メントフェスタのときのように、集まって情報交換しながらみんなで一気にバグ
レポートを書くというようなイベントです。

ご意見・ご質問などありましたら、遠慮なくどうぞ。
では、よろしくお願いします。

s-ebihara wrote:
> アプリケーションの選択違い、検討中など保留となっている部分については、で
> きるだけ早く確認し、再登録するよう頑張ります。

こういう作業は、地道に少しずつ片づけていくのが重要でしょう。
よろしくお願いします。
----
可知 豊