On 5/17/06, AMANO <[EMAIL PROTECTED]> wrote:
> [...]

どうやら、ずっと前からそうだったらしく、
私が今になって気が付いたみたいです。
やっぱ、X飛ばすと違和感あるな...、
とか思ってたんですけどその原因は
そういう事だったみたいです。

ところで、色や形が壊れるというのは、もしかして、アイコンの絵柄の
周りの何も無い部分とか、が、ピンク色とか、よくわからない色とかで
表示されてしまうということでしょうか。

もし、そうだとすると、、、、

PNGのファイル形式の仕様書をよく読みなおさないと、、、
確か、「透明」を意味する「なんとかプレーン」とか言ったかな?
ちょいとうろ覚えですが、、、

OOoのアイコンのPNGファイルには、赤緑青とは別に、「透明」が使って
あるのです。

私も結構面白がっているので、いろいろ試してみて報告します。

楽しみにしています。
Tora