catchです

Sei_HONDA wrote:

> 自治体に置ける導入事例ということでは、OOoにも関わりの深い内容に
> (なるんじゃないか?)という考えていたのですが。
>
> 海老原さんのセッションについては、引き続き関心を持っています。
> 私から、ご本人に講演内容を含めてお聞きするということでよろしいでしょうか?

今回は遠慮して頂けませんか。
海老原さんのセッションは、あくまで別枠です。
許可をもらったのは、ユーザー会分の撮影だけです。

> 確認ですが、今のところ、2日目最後のワークショップ
>  C2-4 15:30 - 16:10 [NEC OSS推進センター] OpenOffice.org日本ユーザー会
> 「オープンソースコミュニティとエンドユーザーのコラボレーション
>  〜OpenOffice.orgのサポートコスト低減に向けて〜」
>
> の撮影をするという計画で、可知さんはもとより大木さん、海老原さんの撮影許可も
> 頂いているという認識で間違いありませんか。

間違があります。
そもそも海老原さんは、このセッションには出演しません。
大木さんは、司会として冒頭で登場すると思いますが、
それはNECの人としてということなので、基本的にはOKでしょう。
まあ、あとで確認しておきます。

今回、どのような機材を使う予定でしょうか。
もしかすると、プロ仕様のビデオカメラとか持ち込みます?

音声等は供給されないので、内蔵マイクなどで対応することになると思います。
電源も供給されるか分かりませんので、バッテリで撮影できるようにしておいて
ください。

できるだけ、NECさんやIDGさんの仕事を増やさないようにやってください。
通常、このような企画は、一週間前に思いつきで出す代物ではないと思います。
本田さんにも、いろいろとアイデアがあるんだと思いますが、
関係者も土壇場で死ぬほど忙しいはずなので、
ほどほどにお願いします。

-------
可知 豊