いつもどうもおせわさま 山ト進歩です。

イベント参加者のみな様 おつかれ様です。HP見てみました、大規模なイベントなんですね。私の作ったフィギュアも展示させてもらって ありがとうございます。

リナックスとパソコンとソフト関連のイベントと おみうけしますが、注目されぐあいが、私も気になります。 OOoのソフトの性能とか そうゆうのが注目されたほうがよかったのではと。写真を撮るなら、フィギュアはすみっこに写ってる程度でよかったのに、うれしいような はずかしいような、複雑な気持です。フィギュアばかり写真が出てて ブースの人達に なんだかわるいなと思うし。

>いやぁ、一見して完成度のいや精度の高い一品で、一見の価値ありです。

著作者様のイラストが、すごく精度が高いから、ほとんどそのまま図面がわりに使えました。私のフィギュア製作の精度自体は、あまりうまくはありません。

>次回は実物大とまでいかずとも、A4サイズくらいのをぜひぜひ制作してほしいなと
>よろしくお願いします。>山下さん

OOoの、簡易キャド機能(ドロー)を使って、メルヴィンさんの身長を測ってみました。メルヴィンさんが持っているCDが、本物のCDだと考えて測ってみたら、身長20.03cm!。

メルヴィンさん、実物大フィギュアにしても、A4の紙より小さいです。その身長でいいんだろうか?本当に そうゆう設定なんだろうか?。あと、イラストをA4サイズで印刷した場合、およそ その大きさになります。

この大きさならフィギュアにできると思います。

メールによる返信