http://oooug.jp/faq/index.php?Faq%2FInstall
>  #tracker_list(faq01,faq/1,state:sort_desc;_real:sort_asc;Category:sort_asc,,
> インストール)

たしかに、結構またされますねぇ。トップページに比べると。
でもいいじゃん、うごいているんだから。えへ。

> いやぁ、tracker_list_simple素晴らしいです。
ども。極力高速表示するように工夫してあります。

> で、どうして古いプラグインが残っているかというと、フィルタ機能を使ってい
> るせいでした。条件名を記述しておくと、該当する項目だけが表示されます。
>
> tracker_list_simpleに置き換えても動作しないところが、残念です。
せやから、名前が _simple やんけ。

> この機能も動くといいなぁ、なんて思ったりもするわけですが、腕に覚えの方、
> ぜひその腕をふるってみちゃってくださいマセ。

おぉ、ぜひお願いしたい。わて、PHPはどうも好きになれん。

作るのは簡単だぜぃ。
Wikiの対象のファイルはテキストファイル、文字コードは EUC-JP だから、いきなり

  system("grep -l " . $検索対象文字列 . $先頭の何文字 . "*")

みたいにやって検索対象文字列を含んでいるWikiのページのファイル名を検索すれば、
まずはフィルタ機能にコンマ数秒だぜぃ。

続いてソートするためには、TAB区切りの中間的なテキストファイルでも作っておいて、
sort コマンドすれば、あらよ。もしくは、PHP に入っているソート関数を使えばいいって。

さらに高速になるようにキャッシュ機構をよく考えておいて、そこへ上記のフィルタ
機能と汎用のソート機能を同時に追加すれば、はい。できあがり。

バラメータなどの仕様は、これ↓
http://home.arino.jp/?tracker.inc.php

じゃ。
Tora