鎌滝です。

At Mon, 30 Oct 2006 15:17:13 +0900,
Jean-Christophe Helary wrote:

> 関西オープンソースは後3週間ですが、OOoは正式に参加しない
> ことに対してすごく違和感を感じます。
>
> 終わったところのOSC秋は京都からの中本さんまで来ていただい
> たのに、関西/中国方面のメンバは今回のKOCに参加しません。

参加しないと決まっているわけではないと思います。中本さんは、KOFに来ら
れますし。

> OOo-JAの「正式」なメンバではありませんが、以前から「手伝いでき
> る」と言いましたし、OmegaTとして出店していても今回の
> OSCと同様に隣のブースなら何でもしますとここで書いているはずなの
> に、完全に無視されていることがちょっぴり腹立たしいです。

ブースを出す事が、参加する事とは限らないと思います。わたしがお話をしに
行く事も参加する事だと思います。ただ、無視されていると思われたのなら、
申し訳ないです。

> それと、おととい、ユーザリスト担当の加藤さんと話ができて、未だに
> コアーメンバがKOCを宣伝/呼びかけをしていないということが
> わかって「関西人はなめられているんじゃない」かと思いました。

結局、わたしの企画だけなので、わたしが告知します。OSCで忙しかったのこ
れからになりますが。KOF参加が決まったのも、先月末ですし、ご容赦くださ
い。

> KOCの主催側がOOo参加を期待していたことに対してそこまでイベ
> ントを無視することはどうですかね。

OOoは参加していますので、無視はしていませんよね。

中本さんは学生ですし、関西でもわたしのようなフリーランスで、自由に動け
る方がいらっしゃると良いですね。

エラリーさんもフリーランスですが、フリーランスとは条件の違う学生さんの
事も考えてあげてください。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/?OpenOffice.org