matuakiです。

2.2が英語版では正式にリリースになったようですね。
日本語版のリリースがすこしでも早くなればと思い、testtoolを使ったQAを行
なってみました。

2.2のQAについて

使用したファイル:OOo_2.2.0rc4_20070321_Win32Intel_install_ja.exe

使用したqatesttool:
cvs -d:pserver:[EMAIL PROTECTED]:/cvs co -r ooo220
-P qa/qatesttool
でダウンロードしたもの

テストしたOS:WinXP sp2とWin2000 sp4

実行したScript:ooo_releasetests.bat

結果:
<WinXp Sp2>
                        b_updt.res              エラー:1   警告:2
                        f_updt_templates.res                    警告:3
                        gallery.res             エラー:1   警告:3
                        w_updt.res              エラー:1
        上記以外のresファイルはエラー・警告ともになし

<win2000 sp4>
                        b_updt.res              エラー:1   警告:2
                        c_updt.res                      警告:1
                        f_updt_templates.res エラー:1      警告:3
                        gallery.res             エラー:1   警告:5
                        ma_updt.res             エラー:1   警告:2
                        w_updt.res              エラー:1   警告:3
                        ww_updt.res             エラー:1   警告:2
        上記以外のresファイルはエラー・警告ともになし

win2000でのエラーについてはresファイルの内容を調べてみました。
f_updt_templates.res    ma_updt.res w_updt.res ww_updt.resのエラーおよ
び警告は同じ部分で発生している(つまり原因は一つ)ようです。
テンプレートの管理でプリンタの設定のダイアログが表示されないというのが原
因のように思います。
この部分は手動では正常に動きますのでたぶんテストスクリプトの問題ではない
でしょうか

こちらの環境では上記のファイルは致命的な問題はないと思われます。

バージョン2.2の日本語版リリースに役立てばと思います。