鎌滝です。

Kazunari Hirano wrote:

> 1, 109243, Calc-2, Open a Calc file and save it as Excel file
> 「Calcファイルを開き、それをExcelファイルとして保存する」
>
> Step
> 1. Open a Calc file for your language
> 1. 日本語文字を使って作成したCalcファイルを開く。
>
> 2. Save it as MS Excel file
> 2. Excelファイルとして保存する。
>
> 3. Reopen the file in MS Excel
> 3. そのファイルをMS Excelで開く。

> [...]

この翻訳ですが、わたしが実際に2.1RCのTCMテストを行った際は以下のように
なっています。

3.MS Excelファイルを再度開く。

Expect Result
ファイルを開いたとき、正確に保存される。コンテンツは、MS Excel形式で正
確に表示される。コンテンツの内容が正しいこと。

現在の最新翻訳と思える、各国の2.2.1RCのテストで表示されるものも同じで
す。少なくともわたしがテストした際には、Excelで表示されるかどうかはテ
ストしていません。

確かに英文を見ると、平野さんのように翻訳したくなりますねぇ。はてさて。

さらに良くTCMサイトを見ると、ドイツのレポートでは、Excel Viewerでテス
トしたみたいです。ドイツ語ですが、「Excel-Viewer 2003」という単語が見
えます。

http://www.sunvirtuallab.com/tcm2/opensource/tcm_result.cgi?tcm_config=newooo&action=update_result&assignment_id=5733&result_type=all&page=1

--
M.Kamataki