というかですね、
Webサイトも含め、とにかく、すべてに分裂を認めてしまえばいいんじゃないですか?

Binaryだけじゃなく、Webサイトにも、
安定度重視の中田版と、新しさ重視の秋山版がある。
秋山版は、Wikiでだれでも書き換えられる・・・とか。

多分、最終的には、
秋山版に寄せられた玉石混交の書き込みを、
中田さんが取捨選択の上せっせこと安定版サイトへ転載する、、、
みたいな流れになると思いますが、それでいいとおもいますよ。

                 有限会社デジタルインフラ 岡島