Jun OKAJIMA wrote (2007/08/14 17:15) :
> まったく説明してませんでしたが、こんな感じで進められるといいですなぁ。
>
> 1、グーグルが、このプレインストールにインセンティブをだす。
> 2、そのインセンティブ目当てで、ホワイトボックスPCなどにプレインストールされる。
> 3、そのうち、メーカー製PCにも、、、。

ホワイトボックスPCなどにプレインストールされるようになる
動機としてインセンティブを想定されたのと同じように、
何がメリットになると google が判断してインセンティブを出す
のか、という点の考察があると良いですね。(もっとも今回の
展開が googleの思惑だけで進んだとは限りませんが)

--
mutsuro