仲良くするのも大切ですが、だからといって、規則違反を犯して公式サイトを改竄の危険にさらした件を
不問に付すなれあい所帯であっていいとは思えません。
(幸いなことに改竄といっても、発覚している範囲では、小バカ者のイタズラが二件あっただけのようですが。
もしも大バカ者や狡猾者にイタズラされてたら、と思うとゾッとしませんか?)

OpenOffice.orgの発展を願う組織としては、キチンと対応して、なれあい所帯でないことを行動で示していくことは重要でしょう。
せめてML程度には公の場で、皆に分かるように事情や経緯の説明が欲しいところです。
(それとも、このままうやむやでいいと皆思ってるのかなあ?うーむ。)