中本です。

数日前に私もこのメッセージを見かけたのですが、なんかのジョークか?と思っ
て、右から左に受け流してしまっていました。

でも、リンク先
http://java.com/ja/download/javacom_update.jsp
にはちゃんとOpenOffice.orgのことが書いてあるんですね。このページにある
「OpenOffice.org の無償ダウンロード」「詳細」というリンクがどちらも日本
語プロジェクトのトップページになっていますね。

多分、これは日本語プロジェクトの(バージョンに依存しない)ダウンロードペー
ジをちゃんと用意しなければいけないのでしょうか...一応、
http://ja.openoffice.org/download/
といったしょぼいページならありますが、これもよく作り込んだほうがよいのか
しら。

どうしても、OpenOffice.orgのダウンロードを促す時には、バージョンに依存し
ない形でダウンロードを促したいので日本語プロジェクトのトップページ
(http://ja.openoffice.org) へのリンクを仕方なく載せることが多いのです
が、プロジェクトの性質上ダウンロードのためだけのトップページにすることは
できないので、バージョンに依存しないダウンロードページを作る必要があるか
もしれないなぁと思いました。

--
 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail:

On Fri, 19 Oct 2007 13:07:56 +0900
[メールアドレス保護]