皆様

OpenOffice.org 2.4のリリースが近づいて参りました。
私はQA管理者の中田真秀([メールアドレス保護])です。
英語版のOpenOfice.org2.4のリリース予定日は2008/3/13だそうです[1]。
リリース候補(RC)が公開され、QAテスターをここに募集します。
QAを行わないと日本語版のリリースができないので、
皆様のご協力をお願いいたします。

QA方法は以下の三通りで、
「簡単なリリーステスト」が初めての方にはおすすめです。
* TCMテストによるSanityテスト
http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=16405
* VCLTestToolによるSanityテスト
http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=16407
* 簡単なリリーステスト
http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=16410

参加方法は下記の1-3を
QA管理者([メールアドレス保護])[メールアドレス保護]
までメールしてください。
1. プラットフォーム(WindowsXP, Vista, Fedora, Solaris10/x86, MacOSX Tiger など)
2. パッケージ名
 詳しくは
 http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=16402
 をご覧ください。たとえば
 http://ftp.kddilabs.jp/office/openoffice/extended/2.4.0rc2/
 から入手出来ます。
3. 公開可能な名前、およびメールアドレス。

今回のQAについて詳しくは
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/OOo2.4.0ja_QA_and_release_project
をご覧ください。ここに情報を集約してあります。

よろしくお願いします。
[1] http://wiki.services.openoffice.org/wiki/OOoRelease24