http://so4k.kippdata.com/

StarOffice 4 Kids は、StarOffice for Kids で、子ども向け StarOffice です。

http://www.kippdata.de/download/so4k/version_1_2_2/en/produkt/install_so4k1_2_2_en_win.exe

これはWindows用です。StarOffice7 が必要です。
StarOffice7はOpenOffice.org 1.1.xベースなので、OpenOffice.org 1.1.5に適用してみました。

Thanks for Curvirgo!
http://sourceforge.jp/projects/waooo/downloads/16584/OOo_1.1.5_Win32Intel_install_ja_curvirgo.zip
:)
Windows Vista でやってみました。
おもしろいです。ここまでカスタマイズできるのかと、すこしびっくりしました。
先生ワークベンチと生徒ワークベンチというのができあがるのが特徴です。

最近 [メールアドレス保護]
で取り上げられ、Education Project も注目しています。
小学校からのリクエストがあって、Education Project でもとりくみを開始しているようです。

OpenOffice.org3 4 Kids が出てくるかもしれませんね。
:)
Thanks,
khirano