お待たせしました。矢崎です。

日本語プロジェクトと日本ユーザー会の件を始めたいと思いますが、
本題に入る前に2つのお願いがあります。

(1)議論の透明性に対する疑問を解消したい

透明性と書いて正しく伝わるか心配ですが、つまり、このML(日本語プロジェク
トのML)で話をして、日本ユーザー会の方にどの程度話が伝わるのかを心配して
います。

ここで話をすれば、日本語プロジェクト寄りの結論がでることが想像できます。
それが日本ユーザー会から見て不公平な話にならなければよいと思います。

他の場所のほうが双方に公平になるということでしたらそちらに誘導してくださ
い。私は日本ユーザー会のMLでもいいと思います。

(2)私がOpenOfficeに関わってから1ヶ月くらいしか経っていないことを知ってい
ただきたい

私は一ヶ月前までは完全に部外者でした。初めてOpenOffice.orgの情報に触れた
とき、「OOo」が、(-_-).oOO みたいな顔文字かと思っていたくらいの素人で
す(笑
それがなぜこんな話題に触れているのかは、脇に置いて…、私がOpenOffice.org
に関わっている時間は、みなさまよりもずーーーーーっと短いことを酌んでいた
だいて、少しだけ丁寧に事情を書いていただけるとうれしいです。

一応、discussのアーカイブには(ざっと)目を通していますが、前に議論した
ときはこうだった!みたいな話はできるだけナシでお願いします。
それによって、少しでも落ち着いて話ができることを期待しています。

以上です。とりあえず(1)について、よい場所があれば誘導をお願いします。

そういうこともあって、本題は明日以降にしたいと思います。。。
考えるだけでぐったりしてきました(笑