タイトル:
会津若松市のOOo導入に関する情報公開を歓迎

本文:

8月22日、会津若松市は、OpenOffice.org普及促進の一環として
OOo導入に関する情報を公開しました。

同日、OpenOffice.org日本語プロジェクトリードは、リード宛の
メール「会津若松市のオープンオフィス導入に関する情報公開に
ついて」を OOoのメーリングリストにて公開しました[1]。また周
知の要請にこたえ、OOoのフォーラムにも投稿しました[2]。

OOo導入に関する情報は会津若松市のホームページ[3]に公開されて
います。「会津若松市トップ」 > 「市政ガイド」 > 「市の取り組み」に
設けられた「オープンオフィスとODF形式文書を導入しています」という
ページ[4]のニュースに「オープンオフィス導入に関する情報公開」が
あります。「オープンオフィス導入に関する情報公開」ページ[5]から
「導入までの経過」「導入経費」「職員からの反応」を見ることができます。

これらの情報は、これからOOo導入を検討している企業や自治体の参考に
なればということで公開されました。

OpenOffice.org 日本語プロジェクトは、このような情報公開が、導入と運用
に関する知識と知恵の蓄積、共有につながる重要な貢献と考えています。
今後さらに多くの企業や自治体による、このようなOOo導入に関する情報の
積極的な公開を期待しています。

[1] http://ja.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=discuss&msgNo=17325
[2] http://user.services.openoffice.org/ja/forum/viewtopic.php?f=28&p=225#p225
[3] http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/
[4] http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/ja/shisei/torikumi/ooo/index.htm
[5]
http://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/ja/shisei/torikumi/ooo/info_index.htm

OpenOffice.org 日本語プロジェクト
プロジェクトリード: 中田真秀
([メールアドレス保護])
以上。
[メールアドレス保護]
に投げていただけますか。