http://user.services.openoffice.org/ja/forum/
コミュニティフォーラムではモデレータを募集しています。

モデレータを募集しているのは、アプリケーション カテゴリの Writer, Calc, Impress, Base のフォーラムになります。

モデレータの条件は以下のとおりです。

1. そのアプリケーションのことを良く知っていること。
2. そのアプリケーションを使える環境を自分で持っていること。
3. できれば毎日1回以上フォーラムにログインできること。
4. フォーラム利用者ガイドを読み、理解していること。

モデレータの仕事は以下のとおりです。

1. 担当アプリケーションのフォーラムを毎日1回以上チェックすること。
2. 対応できる投稿に答えること。
3. 2, 3日対応されていない投稿があったらアドミニストレータに伝えること。
4. スパム行為や不適切な投稿があった場合もアドミニストレータに伝えること。
5. 回答の方法、対応の方法などでわからないことがあったら必ずアドミニストレータに確認すること。
[メールアドレス保護]
のサブスクライバであれば、ここでもでもかまいません。)

アプリケーション カテゴリ以外、Writer, Calc, Impress, Base フォーラム以外のモデレータをやりたいという方は、ご相談ください。

Writer, Calc, Impress, Base
フォーラムのモデレータをやりたい方は、それぞれのフォーラムにその旨ご投稿いただくか、あるいはアドミニストレータにご連絡ください。
あるいはここでもかまいません。

みなさんの応募おまちしております。
OpenOffice.org Community Forum
http://user.services.openoffice.org
OpenOffice.org Marketing Contacts
http://marketing.openoffice.org/contacts.html
Participate in OpenOffice.org
http://contributing.openoffice.org/
http://openoffice.exblog.jp