クラウド印刷サービス「Google Cloud Print」
http://code.google.com/apis/cloudprint/
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1004/18/news001.html

これはいいですな。
Linux+Google IME+Google Cloud Print+OpenOffice
というシステムを作った場合、
Windows+MS Office と比較して、致命的に劣っているのは
ただ一点。
「MS Officeじゃない」
ってだけになりますよ!!!。

まあ、その欠点があまりにも致命的なんですが。

このMLで言うのもあれですが、
その欠点があまりにも致命的です。
それがどこまでも致命的が故に、
わたしはOpenOfficeが流行るとはまったく思ってません。

正直、
「MS Officeじゃないとダメ」、
という状況が続く限りは、
未来はすべてMicrosoftの側にあるのであって、
Linuxにあるわけでもなく、OpenOfficeにあるのでもありません。

なんとかなんないかなぁ。

有限会社デジタルインフラ 岡島 純