皆様

 おはようございます。寺薗@雪の会津若松です。

神生総一 <n...@kamio.jp> wrote:
> OOoを信頼性がないソフトとして、インストールを認めない自治体もありますけ
> どね。だけどそういうことはプレスは触れないんです。
>
> あ、守秘義務違反ですか(苦笑)。

 まぁ、いろいろあると思いますが、大手新聞社が報道する、ということは、その
内容や意味はともかくとして、多くの人に事態を広めるというのにはいいことだと
思います。
 特に、まさに「信頼性がない」とか「実績がない」とかいろいろな理由で導入を
ためらっている自治体や企業は潜在的に多いと思いますから、こういう記事をきっ
かけにして(あるいは後押しにして)売り込んでいくということは必要だと思います。
 要は「オープンオフィス」という名前の露出度ですからね。
 このチャンスをうまく使いたいところではあります。

# まぁいずれ、「リブレオフィス」とカタカナで書かれる時代が来るかも知れま
# せんが(苦笑)。

--
★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★-☆-★ visit http://moonstation.jp/ ☆-
                   寺薗 淳也 (Terazono, Junya)