太田 様

統計数理研究所の丸山です。

有難うございます。土日にこの件に少し時間を使ったのですが、{困った,幸いな}事
に、再現しないのです。最近はすっかり zfs に浸かりきった生活をしているのですが、
zfsだと BE を複写して

  beadm mount 新BE /.Update
  chroot /.Update freebsd-update fetch
  chroot /.Update freebsd-update install

で何回でも実験ができるわけすが、何故か再現できません。私の投稿に全然反応
が無かったのは、同じ現象に遭遇している人がいないからだと思います。

もう少しトライしてみますが、他に誰も同じ現象に遭ったことが無く、私自身再
現できないのであれば、「あのときだけの神様の気まぐれ」として忘れた方が良
いことでしょう。トライした結果は近日中にお知らせします。