On Sat, Mar 18, 2006 at 11:45:57PM +0900, Hiroaki Sakuma wrote:
> 佐久間です.
>
> cupsをお使いになる理由などありますでしょうか?

> もし,cupsでなくてもいいのであれば,標準的な印刷方法であるlpdを使った印刷を
> 試してみてはどうでしょうか?
> http://www.jp.freebsd.org/www.FreeBSD.org/doc/ja_JP.eucJP/books/handbook/printing.html
そうですね...特にないのですが、たまたま勉強の為に買った教本にCUPSが紹介されていたのです。

> 私はUSB接続でhp OfficeJet 7250を使っていますが,PostScriptも含めて問題なく印
> 刷できています.
> # 多少設定にコツが必要ですが...
自分も勉強してみようと思っています。なかなかそこまで手がまわらず手っ取り早くとりあえず印刷できれば良い
と思ってCUPSにしたのですが

> =====================
> Hiroaki Sakuma
>  [EMAIL PROTECTED]

gimp-printのinstallで
"WITH_CUPS=YES"で再install後ブラウザからドライバを確認してみたところ
とてつもない量のドライバが追加されておりとりあえず、名前でPM-870C
に使えそうなstylus photo 870にしてみてテストプリントしてみたのですが
今度はJOBが即終了してしまいました。
何故か"No Pages Found"と出ています。
これはテストプリント用のデータがない?とかそういうことなのでしょうか?

勉強不足過ぎて恥ずかしいのですが...

こんな幼稚な質問にお付き合いしていただいて本当にありがとうございます。
引き続き原因を探ってみます。
TSUKAME EIKOU! KAGAYAKE EGAO!
Yahoo! JAPAN JPC OFFICIAL PARTNER INTERNET PORTAL SITE
http://pr.mail.yahoo.co.jp/wintergames/