こんばんは、桑田です。

[EMAIL PROTECTED] (Nobuyuki Koganemaru) wrote:

> 小金丸です。

小金丸さん、早速のアドバイス、ありがとうございます。

> 6.0 はインストールできるので、ハードウェアの問題ではなく、ソフトの問題だと
> 思います。

なるほど、たしかにそうですね。ニュアンスとして「ハードとの相性」といった
あたりに問題があるのかな、などとおもっていました。

> i386 ですが、私のところでも、6.0 はインストールできるが、6.1 はインストー
> ルできないという人がいました。
> 簡単な回避策ではないのですが、cdboot を 6.0 の cdboot に変更すると、
> インストールができるようになりました。
> cdboot のソースを比較すると、ほんの少し変更されています。
> 「コンパイルしなおし、カーネルをインストールして再起動をかける」
> の意味がわからないのですが、ISO イメージを作成しているのであれば、
> 6.0 の cdboot と置き換えるとよいと思います。

・6.0をインストール
・/usr/src に 6.1 のソースを展開
・make buildworld && make buildkernel && make installkernel

とした場合に、リブート後 CD の認識で止まっています。
というわけで、cdboot の問題だけではなさそうです。

# 現在再度 6.1-STABLE のソースで再コンパイル中 (^^;
# 明日には結果を御報告できるとおもいます。
---