千葉です。

07/04/23 に KAWAGUTI Ginga<[EMAIL PROTECTED]> さんは書きました:

たぶん hpijs はもう放棄(?)されていて
print/hplip が新しい方ではないかと.

# 複合機とかも結構動くみたいですねー

プリンタの型番でググった結果、hpijs が対応しているという事が分かったのでこちらを推したまでですが、どうやら hplip の方が新しいようですね。

root でしか印刷できないという事ですが、このスレッド(FreeBSD-users-jp 90571)に答えが載ってます。

メールによる返信