佐久間です.

私も,昨年の今頃だったかの FreeBSD-current(7系)で,Boradcom のチップで,手動で速
度を固定しないと動作しないことがありました.私は試してませんが,たぶん,Linux や
Windows では特に設定せず動く機種だと思います.(チップは失念してしまったため,同
じかわかりませんか,確か Broadcom 5708S だと思います)

> 同じです。と言うことはHUBかケーブルの問題かもしれません。
> 他のマシンに繋いだときは問題なく1000BASEで繋がるんですけどね。
>
> 少なくともソフト上は問題ないことがわかりました。有り難うございました。

Hiroaki Sakuma