> [...]
>  本の索引でtimeoutを調べても、出ていません。
>   プロンプトの表示も 無くなっているので、もはや、キー入力を受け付けな
> いだろうと思い、ctrl+alt+deleteを押してマシンをリセットしました。

>  起動させると、マシンが起動せず、システム・ファイルを要求するメッセー
> ジが出て、そこで止まってしまいました。どうやら、BIOSがHDを認識しなくなっ
> てしまった様です。

>  今回、メールさせて頂いて、教えていただきたいのは次の点です。
>  1;timeoutのメッセージが出る時は、どう言う事が原因として考えられる

ハードディスクが壊れた可能性がとても高いです。timeout ... より前に、

ad0: WARNING - WRITE_DMA UDMA ICRC error (retrying request) LBA=...

とか何とか言ってたとすれば、HDDが壊れかけているサインです。再起動時にBIOS
がHDDを認識しなくなってしまってるとすれば、いよいよ壊れてます。

>  2;又、timeoutの表示が出た場合、どのような対処をすれば良いのでしょ
> うか。

そのような表示が出る前にこまめにバックアップを取っておいて、出たらあきらめ
る、ぐらいしか対処法はなさそうです。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)

メールによる返信