nmap の結果を見ていると時々面白い物がある。
http://nsg.ryuhoku.jp/nmap/18.00.11.79.17.186.12.3199.150.xml
此れと同じような物が、何件が有るが D-Link のルーターはデフォルトで WAN から設定の変更が出来るみたいですね。

上記を書き込んだ、もう一つの疑問点、何軒かの Dlink にログインしました。
ある所では、設定画面上では web config, ssh login, telnet login, は全て disable にチェックが入っていました、でも web login 出来ました、あれっと思い ssh で login すると、此れもできました。
設定画面上では disable になっていても、それが反映されていないところが多々有るみたいですよ。

多分、此れへの反応と思いますが幾つかのISPからアクセスがありました。
ただ14日23時位から 80 port へのアクセスが妨害されました、433 port
は問題なかったのでそうではないかと勝手に思い込んでいます、嫌な対応ですね。

クラックされたんですかね。

熊本県八代郡氷川町吉本103-1
浦口耕也