重村法克です。

On Sun, 23 Nov 2008 15:23:51 +0900
Tsurutani Naoki
<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
wrote:
>  www/linux-flashplugin9 が FreeBSD 7-STABLE でも安定して動作するようになったらしい、
> ということでOSを更新し、www/linux-flashplugin9 をインストールしてみたのですが、
> www/firefoxでもwww/firefox3でも動作しません。
>  www/nspluginwrapper、linux_base-f8-8_9 をインストールしています。
>  なんだか漠然としているのですが、特にエラーも出ませんし、
> どこを調べればいいのかもよくわかりません。
> [...]

        1. 7 系の Linux Emulator は Linux 2.4.2 相当である。
        2. よって linux_base-fc4 でないとダメ。それ以降は 2.6 カーネルの API を
           必要とするので 8 系を必要とする。
        3. カーネル API (KAPI)の変更が激しいので (stable の意義を考えれば) MFC さ
           れる予定はない。いくらか 8 の機能に頼って実装されてるものもあるので。。。
        4. nspluginwrapper 上で動く前提なので libmap.conf は不要。
           つまり, firefox-nspluginwrapper + nspluginprocess(flash9) とい
           う動き方をする。

        ということで, linu_base が問題かな。と思わないでもないです。