佐久間です

必要なパッケイジは ports で探すと便利です

# cd /usr/ports
# make search name="キーワード"

見つかったら,そのディレクトリに移動して,make install です

OpenGL の場合は,

# cd graphics/libGL
# make install

といった感じでしょうか

Hiroaki Sakuma
 hiro...@sakuma.ne.jp