中治です。

innだけが悪いのではなさそうな気がしてきましたが、他に何が影響するのかの
見当はつきません。

> 自宅で netnews をいくつかの peer (数えてみたら9箇所)で feed しているのです
> が、そのネットワーク負荷の影響でしょうか、数日間の uptime でハングアップし
> てしまう現象が続いています。FreeBSD 7.2-STABLE に inn-2.4.6 です。

> $ uname -a
> FreeBSD www.heimat.gr.jp 7.2-STABLE FreeBSD 7.2-STABLE #6: Wed May 27
> [...]

muninのnetstatのグラフによると、resetsの値が徐々に増加して、0.8〜4.3とい
う幅がありますが、おおむね1.0程度に達するとハングアップしているように見
えます。

1日に1度、netstat -s -zを実行するとどうなるのか、もうしばらく観察してみ
ます。
--
NAKAJI Hiroyuki (中治 弘行)