桐山です

At Mon, 19 Oct 2009 23:03:01 +0900,
TAKANO Yuji (たかのゆ〜じ) wrote:

>   kdebase-workspace-4.3.1 は大丈夫でしょうかね?再インストールし
> てみてはいかがでしょうか・・。

御指摘のとおり
kdebase-workspace-4.3.1(x11/kdebase4-workspace) と,ついでに
consolekit-0.3.0_8(sysutils/consolekit) も再インストールした
ところ,めでたくログインできました :) ただ,しくじって双方共
make deinstall してしまった後で make install してしまいまし
た.実はこれが僥倖したのかもしれません.つまり portupgrade
-f kdebase-workspace-4.3.1 consolekit-0.3.0_8 では,たとえば
/usr/local/lib/libck-connector.so を他の reinstall した
ports が上書きしてしまっていたりする(?)のかもしれません.

# としたら ports の不備か...

>   僕は 一番最初の KDE3 の頃の設定をずっと引きずってきてバージョ
> ンアップのたびに関連する部分の設定を削除して最適化してきたところ
> があるで、起動にはまりハマったことが無いのですが、こうしてみると
> ログイン自体も大変なのですねぇ・・。

実際ログインしてみたんですが,いやぁー益々 Mac OS X 化してき
ましたねぇ ;-|

# というか Mac OS X が KDE 化してる(?)

>   あまりお役に立てずにすみません。

いや,たかのさんのサジェスチョンがなかったら未に解決してなかっ
たでしょう :)

メールによる返信