植村です。

Posted on Sun, 31 Jan 2010 15:47:44 +0900
by author OOTOMO Hiroyuki <oot...@za.wakwak.com>
> ディスクを大容量のものに交換しようと思っていて,
> 1TBのディスクをSATA→USBアダプタ経由で繋いだのですが,
> bsdlabel(8)を当該ディスクに実行すると
> OSまるごとハングアップしてしまいました。

kernel から ehci 外すとどうでしょうか?
# ohci か uhci で USB 1.1 でアクセスする、ということです。

--
植村 (fka. 前仲) 徹哉 <maen...@pluto.dti.ne.jp>