たかのです。こんにちは。

ちょっとだけにフォローします。

From: "S.Kimura (木村成一)" <rikim...@a011.broada.jp>さん
> C. www/youtube_dl multimedia/?clive ファミリー multimedia/mplayer
> ダウンロードしてから gmplayer などで視聴。
> clive 系は試したこと無し。
> <詳細省略>

  clive は perl 版で cclive と言うのは C++ 版です。共に
multimedia/ で ports になっています。

  基本的には youtube の動画ダウンロードアプリです。Flash を mp4
形式でダウンロードできて保存もできます。

  詳細は以下のURL に書いていたりします;-)。

        http://www.running-dog.net/2010/05/clive.html

#アップされた動画によっては限りなくグレーだと思うのですけど
  ねぇ・・。その場合、アップした人がいけないのか、ダウンロードし
  た人がいけないのか・・。あ。ダウンロードしたらあかんて法律あり
  ましたっけ。

たかの@FYI と言うことで。
---
Contact to me.