On Sun, 31 Oct 2010 11:57:08 +0900
"S.Kimura" <rikim...@a011.broada.jp> wrote:

> 外付けにまず 7.3 をインストールし、ソースから、7-STABLE、8-STABLE
> とバージョンアップしたところ、8 は起動途中で止まってしまいました。
>   mount>
> というような、プロンプト画面が出てました。kernel のディスク上の位置
> を指定しろ、というような英語のメッセージが読めるのですが、打ち込んで
> も起動しませんでした。

記憶があやふやで、いま再現テストも出来ないのですが、ブートに失敗した
8-STABLE はカスタム・カーネルだったかも知れなくて、
device scbus
device da
あたりをはずしてあったかも、と GENERIC を眺めていて気づきました。
しかし、外付け USB HDD に 8 系をインストール出来なかったのは事実です。

--
木村成一 @千葉県銚子市小長町

メールによる返信