On Sat, 02 Jul 2011 17:35:44 +0900
KOIE Hidetaka (鯉江英隆) <h...@koie.org> wrote:

>   | skkserv: format error; new-style dictionary should have two parts
>
> いろいろためしてみたところ、okuri-ariの中に
>     >わたs /渡/
>     …
>     >あc /合/
> があるとおもいますが、これを削った辞書だと読み込めました。
> # なぜこういうことになっているかは、わかりませんが。
>
> --
> 鯉江英隆 <h...@koie.org>

佐伯です。
勘違いをしていました。

おっしゃる意味は、
ja-skk-jisyo-201102
で言えば、
SKK-JISYO.L
の
15725-16056行
を全て削除するという意味だったのですね。
勝手に勘違いして失礼なことを申してしまいました。
申し訳ありませんでした。謝ります。
ja-skkserv-9.6_4
を、Packagesを利用して、
ja-skkserv-9.6_2
に戻し、15725-16056行
を削除したSKK-JISYO.Lの状態で
skkserv
を起動したところ、無事、起動できました。

http://www.freebsd.org/cgi/cvsweb.cgi/ports/japanese/skkserv/Makefile
を見ると、佐藤先生も、幻のja-skkserv-9.6_3でこの問題に
対処していらっしゃいますね。
鯉江さんも、佐藤先生もさすがです。
こういう立派な方々に、FreeBSDは支えられているのですね。
なんだか感動致しました。
お2人共、今回はありがとうございました。

      佐伯  浩 (Hiroshi Saeki)

      h-sa...@wmail.plala.or.jp

ブログ
             http://rick-deckard.cocolog-nifty.com/
             http://joutarou-kujo.spaces.live.com/