カワチと申します。

FreeBSD4.1にPHPが既に入っていたのですが、この度このサーバーに
Mysqlをインストールしました。
Mysqlは無事動いているのですが、PHPとの連携の方法がよくわかりません。

php infoで状況をみると以下のとおりです。

'./configure' '--enable-track-vars' '--with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs'
'--enable-mbstring' '--enable-mbstr-enc-trans'
もう一度、configureをwith--mysql=/usr/localを付加して実施すればいいのですか?。
Mysqlのデーモンなどは/usr/local/binに入っています。

試しにwith--mysql=/usr/localを付加して./confugerのあとmake をやってみたら、以下のエラーが出ました。

ext/mysql/php_mysql.lo: In function `zif_mysql_drop_db':
/php-4.3.9/ext/mysql/php_mysql.c:1203: undefined reference
to `mysql_drop_db'
*** Error code 1

対処方法などご存知の方、ご教授いただけますか。
よろしくお願いいたします。

メールによる返信