李と申します。
お世話になっております。

FreeBSDの共有サーバーのローカルに
Namazuをインストールしたのですが、
検索結果は下記のように
Results:
Total 2 documents matching your query.
日本語ではなく、英語になってしまい、困っております。

本メーリングリストの過去の記事を拝見しまして、
2点を改善しました。
1).namazurcのLangをja->ja_JP.eucJPに変更。
2)config.h中の"#define ENABLE_NLS 1"の確認。
以上に改善しても、問題が解決に至りませんでした。

そうすると考えられるのは
1)namazuにgettextが含まれていない。
2)namazuのgettextの参照パスは
ローカルの"/home/my/share/locale/ja/LC_MESSAGES/namazu.mo"ではなく、
システムの"/usr/local/share/locale/ja/LC_MESSAGES/namazu.mo"になってしまった。

(ローカルパスのnamazu.moが存在、システムパスのnamazu.moが存在しない)

以上2点のデバッグ(確認)方法、ほかに考えられる原因など、
ご存知の方に是非教えてください。
よろしくお願いいたします。

サーバーの構成:
OS: FreeBSD 4.10-RELEASE
Apache: 1.3.33

ローカル(/home/my)の構成:
namazu 2.0.16
kakasi 2.3.4
Text-Kakasi 2.04
nkf (NKF) 1.92
gettext 0.14.5