寺西です。

中島 健次 wrote:

> Namazu 2.0.17リリース前の忙しい時期とは思いますが、よろしくお願いします。

# 実は今、何にもしていません。(^^;

> 「あるExcelファイルをmknmzでインデックス化しようとすると、xlhtmlの処理が
> 無限ループしてmknmzが終わらない」という事象が発生して困っていました。
> 以下の過去情報を参考に、xlhtmlのxlhtml.cに修正を加えたところ、無限ループ
> しなくなり、一応インデックス化されて解決しました。

あっ!!

> ■参考にした過去情報■
> 「[Namazu-users-ja 703] フィルタ xlhtml」
> http://www.namazu.org/pipermail/namazu-users-ja/2006-March/000703.html
> 「[Namazu-devel-ja 1046] Re: [Namazu-users-ja 739] Re: mailnews.pl
> with--decode-base64」
> http://www.namazu.org/pipermail/namazu-devel-ja/2006-April/001045.html

この辺りで解析して、それなりの対処を行うパッチを作ったのですが、
公開するのを忘れていました。
今は時間がないので、いつか公開するようにします。

> 自分では事象と、上記の修正で直ったという状況しか分からないでいるので、も
> し今後の改善などにお役に立てばと思い、事象が発生するExcelファイルを添付
> します。

ありがとうございます。ありがたく使わせていただきます。