Shigeki Ohtsu <oh...@iij.ad.jp> wrote:
> 大津です。
>
> まさにNodeのメモリリーク対策
> http://d.hatena.ne.jp/jovi0608/20120809/1344474864 の記事に書いた、
>
> https://github.com/joyent/node/issues/3648
>
> と同じじゃないですかね?
>
> write の callback が同一tick内で溜まるからメモリが増大するということで、
> リークではないとの結論です。

検索していてその issue を見た時は single tick というのがいまいち
掴めなかったのですが、nextTick で検索してだいたいわかりました。

無限ループの類は直接書いてしまうとまずくて、

var loop = function () {
        sample()
        setTimeout(loop, 0)
}
loop()

のようにする必要があるわけですね。

--

---
このメールは Google グループのグループ「Node.js 日本ユーザグループ」の登録者に送られています。