野宮です.

dclock が好みでずっと使っていますが,どうにも解せないことが...

.bashrc に

env LANG=C dclock -miltime -seconds -date "%a, %d %b %Y" -dateup \
    -fg black -bg gray56 -led_off gray53 \
    -fn "-adobe-helvetica-*-r-normal--*-120-*-*-*" \
    -geometry 120x38+1788+0 &

と設定し,KDM からログインしますと,dclock が表示されます.

が,WM が enlighetenment の場合には,2個,KDE の場合には,3個,dclock が表
示されます.複数表示されると言いましても,重なっての表示ですので,見掛けは1
個の dclock が表示されているかの如くに見えます.

この dclock の複数表示はどういうことに拠るのでしょうか?
出来れば一つにしたいのですが,方法があるのでしょうか?

宜しくご教授の程,お願い致します.

お元気ですか? > 竹山さ〜ん

---
  野宮  賢             mail-to: nomiya @ galaxy.dti.ne.jp

    「先端技術の開発は、優れた頭脳を持つ人間が集中しないと成功しない。
     しかし、技術開発と、それが何をもたらすかを考えることは別だ。
     一人の人間に二つは望めない。」                 -- M. Crichton --