藤澤さん

ありがとうございます。

Kimiya FUJISAWA wrote:

> 機能すればなんでもよいのであれば、以下のように、showmapで定義されている
> init()関数を変更して、3つほど関数を追加すれば機能するかと思います。
> あと、permalinkのリンク先は、/ではなく/showmapに変更する必要が
> あります。

http://www.openstreetmap.jp/showmap_beta

に実装してみました。併せて、自動リサイズもできるように
なるといいなとおもっていじってみているのですが、これも
うまくいっていません。

> いけてる風かどうかわかりませんが、私は試しに手元のgpsdriveでの
> mapnikのレンダリングで、trunk/primary/secondaryの道番号アイコンを
> 日本の形(丸まった逆三角形と六角形)に変えてみています。
> アイコンファイルを用意して、osm.xmlを一部
> 書き換えるだけなので比較的簡単にできました。

なるほど。mapnik環境の構築を急がないと行けないですね。
その際には、osm.xmlやアイコンファイルをご提供いただけますか?

三浦