Tatataです。

6月25日にUbuntu 8.04 LTSのVMware用仮想マシン [1] がリリースされていたようです。
WindowsユーザーがMapnikやMapnikViewerを使う時に、ちょっとだけ楽になったかも
知れませんね。

# VMwareの共有フォルダがちゃんと使えるようになれば便利なんだろうなーと思いつつも、
# 入れ直しはしたくないので、私は今回の仮想マシンを試しませんけど。

[1] http://www.ubuntulinux.jp/news/ubuntu804-ja-vm

-- Tatata