第1回東京マッピングパーティーに参加させていただき、
先日のFOSS4G 2008 Osakaにも参加させていただきましたSay-noです。

さて、FOSS4G 2008 Osakaの会場でi-gotU GT-100を購入させていただいたのですが、
動作に疑問があり、同じ症状が出ていないか、皆さんにお尋ねしたい次第であります。

USBによる充電は完了し、それではさて電源を入れてログを取るぞ!
と思ったのですが、ボタンを押して青いLEDは点灯するのですが、
その後何の反応もなくログもとれていません。
マニュアルを読んでみても、特におかしな事はしていないはずなのですが…。
ボタンを押したときの反応としては、
ボタンを1秒以上くらい押していると青色LEDが点灯します。
ボタンを押し続けている間は点灯が続き、離せば消えてしまいます。
また軽く1回押すと赤いLEDが短く点灯します。

電源を入れようとボタンを長押しして青色LEDが点灯し、
指を離して、全くLEDが点灯していない状態で数分放置していても、
ログを取り始めた場合のLED点灯表示に移行しません。
もし衛星を探している最中だったり、ログを取り始めたりしたら、
LEDが点滅したりするはずですよね?
全く無点灯のままなのです。
その状態でもう一度短くボタンを押せば、赤いLEDは短く点灯するのですが…。

機械の方に問題があるのかどうか判断しかねましたので、
似たような症状が発生した方がいらっしゃらないかどうかお尋ねさせていただきました。

よろしくお願いいたします。