おひさしぶりです。Show-ichiです。

忙しくてOSM的には冬眠中でしたが啓蟄の声と共にぼちぼち活動再開です。

本題のFirefoxなのですが、Mini Map Sidebarというアドオンを見つけました。
地名をD&Dするとその場所の地図を表示するというしろものなのですが、
Google Map などにあわせて、MapnikとOsmarenderが表示可能です。
2クリックでGoogleの地図や衛星画像とOSMデータとを切り替えられるので
なかなかおもしろいです。

-- Show-ichi