nazotoko の渡邊です。

2009/12/11 ribbon <o...@ns.ribbon.or.jp>:
> まず、
>
> http://www.openstreetmap.org/?lat=34.4943&lon=133.954&zoom=15
>
> を見ていただけないでしょうか。
>
> ごらんのように、JR宇野駅が*海の中*にあります。
> 実際には私が現地でGPSログをとってきたように、ちゃんと陸地にあります。
>
> これはOpenStreetBugsで報告すればいいんでしょうか。

OpenStreetBugs に報告してもいいんですけど、
自分でも直せます。
近くにある
natural=coastline (海岸線)のウェイを動かして見てください。
OpenStreetBugs に報告していると、外国にすんでいる外国人でも
なおしにくるので、難しそうならそれもOKです。

もう一つ、Osmarender タイルは、
この海岸線のデータをすぐ反映してくれますが、
Mapnik は海岸線のデーターは別になっていて、
更新まで1月ほどかかります。

 Shun N. Watanabe