たぐちです。

> ここの最後の北海道の追加は少し奇妙です。
> だってWMS 中止の宣告のあとに追加されてますから。
> 私はこれを国土計画局職員の
> 「うわー。北海道のオルソ化終わって無いのに、発表の場を奪われた。
> 不完全ながら、最後の成果受け取ってください。」
> と思ってます。

たしかに、言われてみれば中途半端な形で公開せざる得ない
状況だった感が出ていますね、、、
事業仕分けで北海道は一部切り捨てられたのでしょうか、、、(いい過ぎ?

> あと、私は中央集権が嫌いで、地方分権派なので、
> もちろん地方への貢献のために欲しいのなら、いくらでも分割します。

了解しました。
容量は300GBほどありましたので北海道を分を
分けさせてもらってもよいでしょうか。

受け取りはできればわたしのほうからダウンロードさせていただく
方式にしたいです。