山下康成@京都府向日市と申します。

マップマッチングがあるかないか
と
マップマッチングした結果をロギングするかどうか
とをわけて考えられた方がよろしいかと思います。

PSP の MAPLUS ポータブルナビ2/3は
動きから推測する※に、
・ログには(マップマッチングをしない)生データを保存する
・画面には(設定に応じ)マップマッチングをした結果を表示する
となっています。

ご参考まで。

※地図に載っていない道を通ると、
 画面は付近の道や交差する道に吸い寄せられたりしますが、
 ログは周囲の道には影響されず、何もないところを通ったことに
 なっています。

In message <4ba07049.6070...@nttdata.co.jp>
        Hiroshi Miura <miur...@nttdata.co.jp> writes