Mage Whopperです。

メンテナンス後のサーバの挙動は

1. 多数同時接続をしていると強制切断され、1分ほどアクセスできなくなる
2. 1IPあたり100kB/s〜150kB/s程度の速度制限
のようです。

切断がもったいないので多数の上限を調べてはいないのですが、
同時接続の切断限界は8〜16の間のようです。
少ない数で接続する限りは
メンテナンス前よりも反応が速い時間帯もあります。

wms2tileをxrea/coreserverで動作確認できました。
単独では動作時間制限に引っかかりますので
自宅や他のところからシェルスクリプトなどで
叩いてあげれば回線的には使えます。

城崎から京都左京区
(114624,51648)-(114976,51872)
回収完了しました。
タスクが空いているのでとりあえず
南関西の範囲を南北そのまま西に広げています。